お食い初め ケータリング

  • 2013/07/06(土) 10:55:57

お食い初め初料理を楽天市場にて


お食い初めとは、赤ちゃんのお祝いです。

百日間無事に育ってくれたお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願う行事で、

生後百日くらいに行います。

※地域により、若干ことなります。



可愛い赤ちゃんをお持ちの、
パパ・ママ・お爺ちゃん・お婆ちゃん必見


お食い初め料理

これ一つでお食い初めの行事が行えます!!

詳しくはこちら → お食い初め料理





お客様のご感想はこちら


★★★★★
 二人目のお食い初めの際に購入しました。
 一つ一つ揃えるのが大変なので、
 こちらのセットを頼みましたが、一つ一つが新鮮で
 とっても見栄えも良かったです。
 献立と内容が書いた紙も入っており、
 細部まできちんとしてました。
 鯛も大きくて立派で、鯛めしの作り方レシピも入ってましたので、
 翌日に鯛めしを作り両親にもおすそ分けしました。
 手形、足型用のセットも良かったです。
 こちらを購入して本当に満足したお食い初めが出来ました。


★★★★★
 お食い初めやるギリギリに頼んだのにこころよく
 対応してくださいました! とても助かりました!
 しかも、中身を見てびっくり!綺麗、豪華、鯛が大きい!!!!
 とても良いお食い初めができ感謝します。
 鯛飯のレシピもついていてとてもよかったです。


★★★★★
 2人目のこども用に購入しました。
 上のこどもの時はバタバタとした思いがあったので、
 今回はとても楽でした。お食い初め後美味しくいただきました。
 安くはありませんが、
 あれこれ考えて用意するよりも良いと思います。








































































お食い初め ケータリング
11月の季語
お食い初め料理
お食い初めメニュー
10月の季語
お食い初め
10月の時候の挨拶
お食い初め 東京仕出し

お食い初めの起源 & 歯固めの石

  • 2012/04/28(土) 09:34:27

食い初めの起源

食い初めの起源や由来ははっきりとはわかっていませんが、
平安時代から行なわれていたといわれています。

平安時代、赤ちゃんにお餅を食べさせる
「百日」という行事がありました。
その後、餅から魚肉に変わり
鎌倉時代には「真魚初め」と呼ばれるようになりました。
その様子が「平家物語」や「源平盛衰記」などに書かれています。
そして「真魚初め」は、初めて箸を使うので「箸揃え」
「箸初め」「箸立て」とも呼ばれていました。

そして、室町時代に書かれた「河海抄〔かかいしょう〕」に
「冷泉天皇の生後百日後に御餅を供す」と記されており、
その後、この風習が「食い初め」と
呼ばれるようになったそうです。






歯固めの石
この頃、こどもにも歯が生え始めることから、
それを祝い、新しい茶碗・汁椀や皿などを用意します。
そして、歯が石のように丈夫で堅くなるようにとの願いから
料理に小石がそえられることもあります。

また、そのとき用意されるものは
「食い染め椀〔わん〕」という鶴亀や松竹梅などのおめでたい
蒔絵模様の描かれたお椀などで、
料理には赤飯や御頭つきの魚を用意したりしますが、
実際には食べる真似をさせるだけのようです。







お食い初め料理 楽天市場


お食い初め料理・手形足形セット・歯固めの石・
お吸物・焼鯛お食い初めのやり方の説明書の
付いたお食い初めセットです。
























母の日にオススメ ↓




自分のために↓







ニコン D4 D3X D3 D800 D300 D7000 D5100
お食い初め順番
犬好き
ニコン Nikon D4 D3X D7000 ヤフオク
土鍋 ご飯 炊き方
お食い初め順番
ヤフー検索急上昇
ニコン Nikon D4 D3X D800 D700 D3200 D5100  ヤフオク
お食い初め食器
ヤフー検索急上昇
ニコン Nikon D3200 D5100 D800 D7000 D4 D3X ヤフオク
お食い初め食器
お宮参り 着物
ヤフー検索急上昇
母の日 ココハナ
母の日
母の日 ココハナ
検索急上昇 芸能人
ニコンD4・D800・D7000・D5100・D3200
ニコン Nikon D4 D3X D800 D700 D5100 D3200 ヤフオク



お食い初め膳

  • 2012/04/17(火) 12:04:49

お食い初め(百日祝い)とは、

生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことで

地域によっては百日目、百二十日目などに行うところもあり、

「箸ぞろえ」「箸始め」「歯固め」とも呼ばれます。

離乳食の開始時期で、早い子は歯の生え始める時期で

子どもの成長を祝うとともに

子どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式です

日は親族が揃い、赤ちゃんのために祝い膳を用意します

親族で一番長寿のおじいちゃん・

おばあちゃんが膝に赤ちゃんを

抱き、食べるまねをさせます

祝い膳は、地方によって多少異なりますが

赤飯に鯛などの尾頭付きの焼き魚が定番です

お膳には塗りの器を用意します

現代では、日取りは出席者の集まりやすい休日に設定したり、

日常的に使える離乳食の食器セットで代用

祝いの膳も大人の食事を赤ちゃん用にとりわけるなど

簡略化することが多いようです




楽天市場 お食い初め料理





















パールホワイトプロ2[1本セット]【ビューティーラボ】



おせち料理 予約 スピ
赤ちゃん本舗 通販 あ
生おせち 通販 楽天ランキング ジュ
ベビーザラス ここ
赤ちゃん本舗 通販 楽天 し
おせち 早期割引 W
ベビーザラス 通販 し
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし寿司の素と具 シ
お食い初め料理 献立・メニュー
2011年 おせち予約
ベビーザラス 通販 ら
ひな祭り ちらし寿司レシピ・ちらし作り方  あ
お食い初め料理 ケータリング B
お食い初め料理 献立・メニュー あ
お食い初めやり方
ベビーザラス 通販 あ
ベビーザラス じゅげむ
夕飯のおかず・朝食のおかず あ
お食い初め料理 やり方 J
お食い初め料理 ケータリング
お食い初め
夕食 簡単 おかず
夕飯のおかず シ
冷蔵おせち/生おせちa
お食い初め料理 やり方 あ
生のおせち 通販・予約 エフ
お食い初め料理 やり方 L
お食い初め料理 やり方a





お食い初めメニュー 【楽●天】

  • 2012/04/13(金) 11:39:06

お食い初めとは、生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

お食い初めメニューのご紹介です。



お食い初め献立
はまぐりの吸物お食い初めメニュー
「将来いい伴侶と出会う」という願いを込めて。
※器はご自宅でご用意ください。

黒豆お食い初めメニュー
【まめ(元気)】に
暮らせますように。

歯固めの石お食い初めメニュー
歯が丈夫に育つように。
※食べれません。

たこお食い初めメニュー
歯固めの石同様、歯並びが良くなりますように。

栗の甘露煮お食い初めメニュー
豊かな生活が送れるように。

紅白なますお食い初めメニュー
紅白の組み合わせは、平安・平和を。

焼鯛お食い初めメニュー
縁起物。 約1kg・29cm。

その他、お食い初めメニューがあり、
手形足形セット・お食い初めのやり方の説明書が
付いたお食い初めセットとなっています。



コレ一つでお食い初めが出来ます





お客様のお写真【クリック】
お写真のご投稿本当にありがとうございます。
同じホームページを作るにしましても、
お蔭様で、いい仕事させていただいています。





























ベビーバギー ミッキーマウスベビー
授乳用ケープ 手作りのブログCELEC ベビー
ミュウミュウ ゴールドロゴマテラッセトートバッグ
哺乳瓶人気ランキング
亀の子ベビーセンター
授乳 ソファ
安い 授乳服
お宮参り 衣装
ベビーG MSG300CB1BJF Baby-G
ミュウミュウ ワンピ SS 2012
ミュウミュウ ワンピ SS 2012
離乳食 粉ミルク はいはい
亀の子ベビーセンター
お食い初め
お食い初め
ベビーG MSG300CB1BJF Baby-G
お食い初め メニュー
お食い初め
検索急上昇 芸能人
母の日
CELEC ベビー
ペット
お宮参り 着物
お食い初め
ベビーバギー ミッキーマウスベビー





お食い初めケータリング

  • 2012/04/06(金) 14:06:25

お食い初め(百日祝い)の料理を販売中。

かわいい赤ちゃんをおもちのご家族は是非



お食い初め料理・手形足形セット・歯固めの石・

焼鯛・お吸物・お食い初めのやり方の説明書の付いた

お食い初めセットです。

コレ一つでお食い初めが




お食い初め料理のケータリングエリアは全国宅配。
※一部離島は除きます。


★★★お客様のお写真はコチラ★★★


















今から間に合うゴールデンウィーク海外ツアー
お食い初め メニュー
ゴールデンウィーク 旅行 穴場
お食い初め
鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ
検索急上昇 芸能人
母の日
お食い初め
授乳 ソファ
鯉のぼりの放流 & 鯉のぼり 単品 & 鯉のぼり真鯉画像
安い 授乳服
お食い初め
哺乳瓶人気ランキング
お宮参り 服装
鯉のぼり ベランダ 金具 & 鯉のぼり手作り木のおもちゃ
ペット
お食い初め
アレルギーと粉ミルクの関係
ゴールデンウィーク 高速道路・ゴールデンウィーク渋滞予測
ファミリア ベビーベッド
クロエ エルシ―
ゴールデンウィーク パチンコ
ミュウミュウ マトラッセ デニムトート